オススメ商品

ペットと快適に暮らしたい!ペットがいる暮らしにオススメの商品③

日本ではおよそ3世帯に1世帯はペットを飼っていると言われています。
ペットも人も快適に生活できる空間のために、どのような床材を選べば良いでしょうか。
簡単にポイントとオススメの商品をご紹介します。

ペットと暮らす床材選びのポイント

滑りにくい

ツルツルとした床は足腰に負担がかかり、体調不良の原因となることも。
ペットにとっては滑りにくくて、弾力のある床が理想です。

汚れに強い

トイレまわり、食べこぼしなど、ペットがいるとどうしても汚れがち。
不衛生にならないように手軽にお掃除しやすいフローリングがオススメです。

キズに強い

ペット爪でキズがつくことを考えて、キズがつきにくいものを選ぶと良いでしょう。
また、キズの目立ちにくい色や柄を選ぶのもオススメです。

おすすめ床材はこちら

愛犬の足腰にやさしいペット用床材「ワンラブフロアⅢ」


小型犬の歩きやすさに配慮し足腰のことを考えた床材です。
愛犬の引っかき傷やよだれ、おしっこにも強く、お手入れ簡単です。

メーカー 大建工業株式会社
サイズ・梱包・入数 12×303×1,818㎜ 6枚(3.3㎡)入り
素材 Wハードベース付合板
特殊オレフィンシート、UV抗菌耐摩耗防滑マットコート仕上げ

ワンラブフロア一覧ページ

愛犬の足腰の負担・脱臼の軽減に「プリオス介護とペット」


滑りにくく歩きやすい。汚れに強い。傷がつきにくい。
独自の特殊コーティングで3つの効果を実現した、安心・安全な床材です。

メーカー 株式会社イクタ
サイズ・梱包・入数 12×303×1,818㎜ 6枚(3.3㎡)入り
素材 針葉樹合板+ハードボード
EB特殊コーティング

プリオス介護とペット一覧ページ

人にもペットにもやさしい床材「パートナーワン」


すべりにくく、ペットの歩行も快適。傷もつきにくく、お手入れ簡単。
高齢者や子供のいる家庭にもオススメです。

メーカー 永大産業株式会社
サイズ・梱包・入数 12×303×1,818㎜ 6枚(3.3㎡)入り
素材 合板
抗菌加工・Nグリップフィルム

パートナーワン一覧ページ

人とペットの共生に配慮した床材「アーキスペックフロアー」


アンモニアに強く、傷・汚れが付きにくくお手入れしやすい機能に加え、イヌ・ネコのフケなどのアレル物質を抑制するフロアです。

メーカー パナソニック株式会社
サイズ・梱包・入数 12×303×1,818㎜ 6枚(3.3㎡)入り
素材 エコ配慮複合合板(裏面防虫処理)
突き板 or 特殊化粧シート

アーキスペックフロアー一覧ページ

こんな商品もおすすめです

ここち和座

お手軽にくつろぎスペースを作る置き畳。
優れた耐久性でキズがつきにくく、防汚加工でお手入れも簡単。
カビの発生やダニの増殖も抑制します。

ここち和座一覧ページ

防音カーペット ドレミ

防音リフォームも容易なタイルカーペット。
傷んだり汚れた部分だけを張替えできるタイル式です。
ペットの鳴き声がキンキン響くようなお部屋に設置すれば、キンキン音をやわらげます。

防音カーペット ドレミ一覧ページ