オススメ商品

春からの新生活に!オススメ商品のご案内

そろそろ寒い日も少なくなって、一人暮らしを始める人も多い季節。
ワクワクする新生活だけど、揃えないといけないものがたくさんあって大変!
でも、あれこれと悩んで買い物をするのは楽しさもありますね。
当店では、新生活のオススメアイテムとして、お部屋のインテリアに最適なリビング照明や畳スペースを手軽に作れる置き敷きタタミ。
新生活を便利で快適に過ごすための、炊飯器・ガスコンロ・据置きIHをご用意しました。

本店・Yahoo!店の各特設ページはコチラから。

特集の公開期間が終了しました。

リビング照明

お洒落な照明ひとつでワンランク上のオシャレ空間に!
新生活のお供に個性的な照明はいかがですか?
当店では新生活にオススメの品として、4つのタイプの照明をピックアップしました。
照明は毎日の暮らしにかかせないものですので、お部屋のコンセプトにあわせて、こだわりをもって選びたいですね。

置き敷きタタミ

置き敷きの畳ならフローリングの部屋の中にも畳のくつろぎスペースを作ることができます。
畳に常識にとらわれないスタイリッシュな色合いのものもあるので、インテリアの邪魔をしません。

大建工業:ここち和座の特徴
畳が持つ吸湿・放湿性で、気持ち良い肌ざわり
カビ・ダニの発生がわずかで清潔
撥水性があるので、食卓まわりの掃除もカンタン
傷がつきにくいから、肌ざわりの良さと美しさが長く保てる
紫外線による変色が起こりにくい

ガス炊飯器

かまどで炊いたようなふっくら美味しいごはんを食卓に!
一般的に「炊飯器」というと電力で炊く「電気炊飯器」をイメージする人が大半かと思います。
ガス炊飯器ってなんとなくハードルが高いような気がしますが、電気炊飯器とそんなに変わりません。
直火で一気に炊き上げるので、昔ながらのおいしいかまどごはんが味わえるのが特徴です。
電気炊飯器と違うのは、ガス管の近くに置かなければならないこと。
事前に設置スペースの確認をしてからの購入をオススメします。

ガステーブル/据置きタイプIH

一人暮らしを始める時、自炊をするなら必ず必要になるのがコンロです。
賃貸の部屋にはコンロが設置されていない物件もありますので、契約の際に確認しておきましょう。

ガスコンロ

直火を使った料理(中華料理や炙る料理)を作りたい方はガスコンロがオススメ。
ガスコンロのメリットとしては、調理器具を選ばないことや停電の場合でも使えることが挙げられます。
逆にデメリットとしては、表面のデコボコ部分の掃除が面倒なこと、火災の危険性などがあります。
キッチンで使うガスには都市ガスとプロパンガスがありますので、ガスコンロを用意する前に、ガスの種類を確認しましょう。

IH

安全性を優先したい方、いつも簡単にきれいにしておきたい方はIHがオススメ。
掃除のしやすさやガス漏れの心配がないこと、夏場に料理をしても暑くならないこと等がメリットですが、
IH対応の鍋やフライパンしか使えなかったり、直火を使う料理ができません。
また、火力が見えづらかったり、停電のとき使えないこともデメリットとして挙げられます。

ガスにするか、IHにするか…両方のメリット・デメリットを踏まえて選びましょう。

特設ページはコチラから

特集の公開期間が終了しました。