オススメ商品

素足で暮らしたくなる!?「ラシッサフロア」

ラシッサ Sフロア・ラシッサ Dフロアは、天然木が持つ質感を特殊技法でありのままに表現。
今までにない足ざわりのよさが魅力です。豊富なカラーバリエーションで、スタイリッシュな空間を演出します。

ラシッサ Sフロア・ラシッサ Dフロアの特長

「フットフィール」仕上げ

木の質感は樹種により大きく異なります。すべすべしたものからゴツゴツしたものまで、表情も手触りもさまざまです。
「ラシッサ」シリーズのフローリングでは、天然木の無垢材が持つ質感を特殊技法で再現。樹種に最適な、木肌感を3つ表現しました。
それぞれの足ざわりの良さが魅力です。

さらっと Foot feel

メープルやチェリーなどのさらっとした木肌を表現。

ほんのり Foot feel

ウォルナットやオークなど環孔材が持つ手ざわりを表現。

しっかり Foot feel

チェスナットなど木目がハッキリとした環孔材が持つゴツゴツとした触感を表現。

植林材の活用

早生植林と、合法的に伐採されたラワン材を組み合わせた「植林複合合板」を基材として使用しています。
早生植林木とは、 5~10年で伐採が可能となる早生樹。短時間で成長する早生植林木の活用は、地球レベルでの木材資源の持続可能な供給・調達のしくみのモデルとなると考えられています。

施工イメージ

カラーバリエーションが多いのもラシッサの魅力。
メーカーサイトには各フロアの施工イメージが掲載されています。

施工イメージ(メーカーサイトへ)